TECH-Techはプログラミングに強い!現役SEが指導!

こんにちは。
「マナビズム名古屋駅前校」を運営している「日本教育総合学校」です。






「日本教育総合学校」が運営する

障がいを持つ方々の多機能型事業所

「TECH-tech PC College 丸の内駅前」
(てっくてっくぴーしーかれっじ まるのうちえきまえ)


障がいを持つ方がパソコンや事務、SNSスキル、ウェブスキルなどを
学ぶことができる4年生カレッジです。


生活訓練と自立訓練、そして
就労を目指していく就労移行が合わさった多機能型事務所です。

すでに通所されている方も数名いらっしゃり、
体験や見学のお問い合わせもたくさんいただいております。


TECH-techでは、
利用者さまのスキルアップや就職に向けて、
プログラミンの講座にも力を入れています。

TECH-techプログラミング講座の強みとは?

プログラミングは今や、学校教育や小学生の習い事にも取り入れられています。
利用者さんも、
プログラミングを学ぶことで今後の選択肢が広がるかもしれません。

では、TECH-techで学ぶプログラミングの魅力をお伝えします。

現役SEからスキルを学ぶことができる

TECH-techのプログラミング講座は、
実際に現場で開発にたずさわる現役SEが
カリキュラムを作成しています。
そのため、実際に現場で求められているスキルを身につけることができます。

また、教材は日々アップデートされ、
常に最新の情報を盛り込んでいます。

利用者さんはこのカリキュラムをもとに自主学習を進め、
疑問点やわからないことが出てきた際は、
コミュニケーションツール「slack」を使って
現役SEやプログラマーに質問することができます。




実際の現場でも、「自分で調べて実装する」
「不明点は上司に質問」という流れがあるため、
自主学習と質問を進めることで
実際の現場の流れを体感しながら学ぶことができます。

自走力と質問力が身につく


先述しましたが、TECH-techでのプログラミング講座は、
まずは実際にカリキュラムやテキストを見ながら
自分で学んでいきます。

そして疑問点は現役SEに質問し、指導を受けることができます。

自主的に計画を立てながら、自ら学んでいく姿勢と、
わからないときにきちんと質問する力も身につきます。



Webアプリ制作の知識が習得できる

TECH-techのプログラミング講座では、
Webアプリ制作の第一歩となるPHPの知識を習得します。


プログラミング言語にはJavaやPythonなどさまざまなものがありますが、
TECH-techでは初心者の学習難易度にちょうどよく、
ファーストスキルとして最適なPHPを徹底的に学びます。

PHPを学んでおくことで、今後他の言語を学ぶときの足掛かりになります。


TECH-techでプログラミング知識と技術を身につけて、
実践に備えていきましょう!

【TECH-techの公式サイトはこちら↓】



◎YouTubeで動画も公開しています!

こちらもぜひご覧いただけると嬉しいです!

【紹介動画はこちら↓】

今後も、TECH-techの進捗をブログでお伝えしていきます!

↓講師によるブログはこちらから!
~「マナビズム名古屋駅前校」ブログ~