TECH-tech!の内覧会を行いました!

こんにちは。
「マナビズム名古屋駅前校」を運営している「日本教育総合学校」です。




先日ブログでもご紹介しましたが、
この秋、「日本教育総合学校」では
障がいを持つ方々の就労移行支援事業として
多機能型事業所
をオープンします!






施設名は、

「TECH-tech PC College 丸の内駅前」
(てっくてっくぴーしーかれっじ まるのうちえきまえ)

です。



「TECH-tech PC College 丸の内駅前」は、
障がいを持つ方がパソコンや事務、SNSスキル、ウェブスキルなどを
学ぶことができる4年生カレッジ。
生活訓練と自立訓練、そして
就労を目指していく就労移行が合わさった多機能型事務所になります。





そして実は、9月に

TECH-techの内覧会を行いました!


TECH-techへの入所に興味を持たれている方はもちろん、
経営者の方々にも多くご来場いただきました!
ありがたいことに
お祝いのお花やお言葉もいただきました!
本当にありがとうございます!



ご来場者の皆さまには、
「マナビズム」の記念品「マナビズムオリジナルスマホスタンド」
お渡ししました。




また、皆さまには
TECH-techのコンセプトや目指すところをお伝えし、
施設内も見学していただきました。


そして、「マナビズム」としての
「教育の考え方」も知っていただきたかったので、
「マナビズム」についての説明もさせていただきました。



「マナビズム」では
実際に社会に出ている大人の体験を生徒にお話しする機会があります。
「大人たちが真剣に学ぶ姿をすぐ近くで見ることができる」
という点は、このTECH-techでも共通しています。





そのため、いらっしゃった経営者の皆さまには、
TECH-techに通う生徒さんや親御さん向けに
講演なども行っていただきたいとお話ししました。

皆さまと直接お会いできてお話することでき、
とても貴重な時間となりました!

今後も、TECH-techの進捗をブログでお伝えしていきます!


【TECH-techの公式サイトはこちら↓】



◎YouTubeで動画も公開しています!

こちらもぜひご覧いただけると嬉しいです!

【紹介動画はこちら↓】

↓講師によるブログはこちらから!
~「マナビズム名古屋駅前校」ブログ~